読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぼっちの作業台

手芸を浅く広くやってます。メインは羊毛フェルト。

妖怪以外の話(動物編)

こんにちは、ぼっちです!

Twitterの方で進めているプレゼント企画↓

 

たくさんの方にご参加頂いてほんとありがたいです!

 

 

 

さて、今回はタイトルのままですが

今までの記事を見返す限り読者のみなさまの中にこう思われる方もいらっしゃるのではないでしょうか。

 

「こいつ妖怪しか作ってないのでは?」

  

 確かに、今まで作った羊毛作品の9割は妖怪です。

Twitterでも主に妖怪しか載せていませんでしたからね…

 

 

ということで、今回は妖怪以外の羊毛作品をいくつか載せていきます!

よかったら見てってくださいね〜!

 

まずは私が羊毛フェルトを始めて割とすぐに作ったこちら!

f:id:s62so:20170303171426j:image

こちらはキットの作品です。

材料の羊毛や瞳のビーズなどが一式セットになっているものです。

 

作りたいものが定まってないけど羊毛フェルトやってみたい!という方にピッタリですね〜

 

この作品はご縁があって、とある手芸屋さんで展示してもらっています。ほんと嬉しい限りです。

 

 

次は結構最近作ったこちら

f:id:s62so:20170303171717j:image

猫!これほんと難しかったです…キットの見本図の写真が少なくて想像で進めたらちょっとポーズが違ったという…w

 

こちらもキットなのですが、先ほどの鳥のキットに比べるとかなり玄人向けな内容かと思います。

 

なので羊毛フェルトを始めようとして

「とりあえずキット買おう!猫可愛いからこれ!」

みたいな感じで初めての羊毛にこんなのを選んでしまうと確実に羊毛フェルトが嫌いになります。w

 

最初のキットは簡単なものを選ぶようにした方が無難ですね。

 

 

ということで今回はこの辺で!

最近羊毛フェルトに興味を持たれる方が多いようなので、また必要な道具などについても書いて行こうかなと思っております。

よかったらご覧くださいね!